ブログ書くのが辛い

八転び七起き。ブログ奮闘記。

はてなスターは天使?悪魔?私が見出したはてなスターとの付き合い方

f:id:natsunaa:20170809193324p:plain

はてなスターとやらの扱いが難しい。 

最初は単純に喜んだ。

しかしグーグルで「はてなスター」と検索すると、私の喜びを打ち砕く情報がわんさか出てきた。

時々良い情報も出てくる。

それらを読めば読むほど、混乱する。

私の中の天使が「はてなスターをつけてくれた人に感謝しなさい」と言い、

それをすぐさま私の中の悪魔が「このハゲーーー!違うだろ!」と否定する。 

 

だめだ、難しすぎるよ、はてなスター

頭が混乱して痛い、なんだか意識が遠くなって・・

 

あーー頭が頭がーー

どーもーー!なつなんの心の中の天使やでー

悪魔である

なつなん!天才やん!ブログ開始1日目にしてはてなスターもろうてるやん

お前は馬鹿か。 あれはなつなの実力でもなんでもない。

えっ!どゆこと!?

あのはてなスターを付けている連中は、自分のブログへのアクセスを伸ばすためにスターをばらまいているのだ。
そうすればなつなのような初心者がノコノコとブログにやって来て読者登録だのブックマークだのしてくれるからな。

えーーー!!嘘やん!

嘘ではない。現になつなはスターをつけてくれたお礼として連中が書いた興味のない記事にスター返しや読者登録をしたであろう。

それがマナーってもんやろ。新参者を気にかけてくれるパイセン達、やさしいなぁー思うやん。失礼のないようにって思うのが普通やろー

マナー!はっはっは・・現実社会のマナーやら礼儀やらに嫌気がさした人間たちが集まるこのネット社会にマナーとな!

いいか!ネット社会は弱肉強食の世界だ!我らも同じ手を使ってアクセスを稼ぎまくるのだ!

えぇー!自分がアクセスが欲しいからってちゃんと読みもせず手あたり次第はてなスターつけてくっちゅうのもなぁ・・みんなブログ一生懸命書いてるわけやん。

なつなはただの凡人だ。才能もない。手段を選ばずにやらねばアクセスなんて集められないぞ

でもなぁ・・今日のなつなんの上げて落とされた様を見たやろ?
はてなスターがついた!やったぁぁ!私天才かもっ!」言うて喜んで。その後アクセス解析見て、ちゃんと読まれてないこと知った後の落ち込みようといったら・・

ああ・・かわいそうに・・くそネット社会め!目には目を歯には歯をだ!

待てー!もしなつなんが連中と同じことしてアクセス集めたら、なつなんのような初心者を上げて落とすことになるんやで。なつなんにそんなことさせられん!

青臭い!アクセスが集まらなくて悲しむのはなつな自身なのだぞ!

そやけど・・でもさ、はてなスターを付ける人の中には、本当に面白いと思ってつけてくれる人もいるわけやん。

まあな。しかし、なつなのブログにいるかは不明だがな。

おるって!・・たぶん。
でな、それをやったらええんちゃうかな。ちゃんと読んで、面白いなー役に立つなーありがとう!って思った記事にだけスターやらブックマークをつける!

それこそ本来のスターの意味やろ?そんで、その中から誰かがアクセスしてくれるのをちょっと期待しとく。

そんな悠長にやっていたらいつまで経ってもアクセスは伸びないと思うが。

なつなんブログ始めてまだ1週間やで。気長にやろうや。諦めずに良い記事書いてたら、いつか必ず結果でるって!

相変わらず呑気なやつだな。・・まあいいだろう。
しかし、アクセス目当てにブログにはてなスターをつける連中との付き合い方はどうする?このままではなつなは毎日上げて落とされるぞ。

うーん・・そやなあ。ここはドライにさ、「スターつけてくれてありがとう。次はちゃんと読んでもらえるような記事書けるようにがんばるなー」と思っとけばええんちゃうかな。
そうやってがんばってたら、きっといつの間にか本来の意味のはてなスターがいっぱいつくようになるで!

そんな上手くいくものか!

だいじょーぶだいじょーーーぶ!!

 

 

しばらくは、こんな感じで はてなスターと付き合っていきたいと思う。

 

ちなみに今日この会話形式の書き方を覚えた。

こりゃ楽しい。

 

こちらの記事を参考にさせていただいた。

まず↓この記事を読んで、ほぉー!と思い

surftrip.hatenablog.com

上のAppsさんの記事の中のリンクにある

こちらの記事↓を見ながら作業した。

www.notitle-weblog.com

 

この方たちはパソコンの神だろうか。

書いてある通りにやったら本当に簡単にできた。

深謝。